fc2ブログ
MT.STUDIO(旧:365日ミュート)
もとは愛犬のことをつづったブログだったのですが、今後は、FIMO作成したもの主に載せていこうかと思います。他の趣味も投稿していきますので、よろしくお願いします。
■ Search
■ 二〇一四年十一月三十日のミュートさん
写真撮り忘れ・・・


本日のミュートさん、人の寝坊により明るくなってからの朝のお迎え。
既にスノコの上でお待ちかねだったようで、人を見たらさっさと門へ移動。
車いす乗せようかと思ってたけど、本犬がどんどん行っちゃうしでノーマル装備にてお出かけする。

本日のコースはいつもの場所をめざし、ルンルンとお出かけする。
途中でいいウンコを回収し、何時もの場所へ行くも誰も居らず。
ジャーキーで釣りつつ帰路コースへ着くが、ミュートさんかったるそうなので
最短コースへ誘導しつつ裏から帰宅する。

帰宅後は朝飯にし、オケツを拭き拭きして朝終了。
朝飯後は小屋のミュー毛布を天日干ししつつ
ミュータオルを洗濯にかける。

したら何時のウンコか、コロンとあったので回収する。
休みなのは出かけない時点でバレバレな為、玄関に呼びに来ては
玄関前でフテ腐るので可愛い。

ご飯の時とか、強請るときは玄関の中まで入ってくるのだが
ミュートさんルールの中では、なんか一線があるらしい。

玄関先で掃除機と戦ったりしながら、今日はクリスマスの準備をする。
家外人もうろうろしたりなんだりで、今日はまぁまぁ楽しかったようだ。
そんなんで、夕飯前に少し散歩に出たものの
家の前往復して帰宅後は夕飯にし、休憩にする。

休憩後は、最終就寝支度にし本日も終了にする。
過ぎちゃったけど今月のお小遣い支給デー
おやつ代としていただくことにしました。
■ 二〇一四年十一月二十九日のミュートさん
写真撮り忘れ・・・


明け方、雨音にて起床する。
ミュートさん、夜露で濡れてるんじゃないかと心配しつつ迎えに行く。
空は暗いけど、雨は止んでいる様子。

外には見当たらなかったので、小屋を覗いたら奥でスフィンクスってた。
よしよししつつボディーチェックすると、雨に濡れてないっぽい。
とりあえず車に積んで現地へ移動。

車から降ろして散歩支度整えてたら雨が降ってきた。
カッパちゃん持ってきてないしどうすっか~と、していたところ
本犬が一番行く気をなくしたようで、地面にぺったり伏せてしまった。

仕方ないから屋根の下往復すっかーとウダウダしてたら少し止んだので
その隙に散歩へとお出かけする。
直線コースを暫く行って、シッコとウンコを2回回収したところで
Uターンして帰路コースへ。

帰宅後は朝飯にし、休憩にするがどうも今日は風向きが悪い。
暫く間をおいてから様子を見に行くと、雨がやみかけなので、
サクッとシッコタイムにし、2回庭でシッコしたら朝終了。

昼になり、少し空が明るくなり始めて
もしかしたら雨止みそうな予感?!

しかし、昼に加え雨でテンション駄々下がりのミュートさん
奥の角で小さくなってしょんぼりしているので、肉で釣りつつ何とか連れ出してシッコをする。
サクッと戻った後は、タオルでゴシりまくりお湯割り牛乳にて昼終了。

今日の帰りは久々に人と一緒の為、最後まで残ってたミュートさん。
その頃にはすっかり空も晴れて、いい天気になった所為か少し暖かい。
ミュートさんは雨で余程クサクサしていたのか、シッコタイムのつもりがノーマルに散歩行ってきちゃったよ。

ヨレれてたから本当に短いコースのつもりだったんだけど
人としては・・・

そんなんで車に積んで帰宅後は夕飯にし、スノコの上に休憩支度を整えて転がしといたら
いつの間にか車の横でころがっとるでよー

その後は人と家人が変わりばんこに様子を見つつ
最終就寝自宅前に、庭にシッコタイムで連れ出そうとしたら
庭の手前まで着といて勝手に小屋に戻ったっていう・・・

まぁ、小屋もスノコもペットシーツセットしてあるからいっかで、本日も終了。
■ 二〇一四年十一月二十八日のミュートさん
眠いぬ
眠いぬ


本日のミュートさん、既にすのこの上でお待ちかね。
車に積む準備をしたら、さっさと乗っていただき現地へ移動。
今日もノーマル装備にて朝の散歩へとお出かけする。

今朝は毛に潜る種をつける植物があるので、禁止にしたつもりだったコースへ
なるべく毛皮にくっつかないようにしつつ、ラリラリとお散歩。
昨日ウンコのタイミングがずれて居た所為か、今朝はなかなかせず
しないんじゃないかと思われた帰路コースの途中似て回収。

帰宅後は朝飯にし、ごはんをがっつり食したら1回休憩にして
再び軽く散歩へとお出かけ。

朝の散歩と途中までほぼ同じコースで引き換えし
帰宅して朝終了にする。

昼になり、ミュートさんの背後に回り、添い寝しようとしたら飛び起きられる。
暫く撫で繰りつつミュートさんが再び転がった隙に再度チャレンジするも逃げられ
仕方ないので放流する。

外へ連れて効果と思ったんだけど、ミュートさんの反応は鈍く
庭の方へ行ったので付いてったら、自主的に2回シッコしてたので褒める。
どうも工事のショベルカーが庭の表面を削ったんで、それが良かったみたい。

雲の合間から時頼日差しが刺してたので、日陰に休憩の支度をし、お湯割り牛乳にて昼終了。

・・・したら、小雨が降ったらしく地面は濡れてるは
ミュートさんの敷物一式は湿気てるはで、当の本犬は自力で避難してたからよかったようなものの
予想外だったわ。

そんなんで、夜帰宅後ミュートさんを散歩に誘うが反応が鈍い。
とうとう散歩もお布施なしじゃ出ないんか!と思いつつ、
家の前を往復して帰宅したら、その前に家人が連れ出してたらしい。

休憩挟んで最終就寝支度に行くと、今日も1工程すっとばかして小屋にIN。
最終的にはあってるけどと思いつつ、本日も終了。
■ 二〇一四年十一月二十七日のミュートさん
捕まっちゃったぬ
捕まっちゃったぬ


昨夜は外で就寝のミュートさんだが、ふと雨音で夜に目が覚めた。
よもや濡れてはいまいなと確認するも、車のわきにもすのこにも
渡り廊下の向こうにも姿が見当たらなかったので、小屋で寝てたと・・・信じたい。

そんなんで、今朝はすのこの上でお待ちかね中のミュートさん。
荒れから雨はぽつぽつ降っている音がしたので、心配してたんだけど止んでた。

ミュートさんを車に積んで、本日も現地へ移動。
靴だけ履かせたノーマル装備にて、朝の散歩へとお出かけする。
本日のコースは左コースへ。

ミュートさん、漏れなく横断歩道は渡るもんだと思っているらしい。
そんなんで今日も横断歩道を往復して、帰路コースへ。
今日も3回ぐらいシッコしたと思うんだけど、ウンコしてません・・・

帰宅後は朝飯にし、しばらく置いたら少し漏れてたので外へ連れ出す。
シッコはしたもののウンコはしないまま帰宅し、朝終了。

昼になり、ミュートさんの処へ行くと良い天気。
地面も乾いて、日差しがチリチリする位。

甘たれ小僧を何とか連れ出そうとするが、なかなか動いてくれず
漸く起き上がったかと思ったら、庭でシッコし
少し外へ出たらウンコも回収。

スッキリしたミュートさんを連れて戻り、オケツをフキフキし
お湯割り牛乳にて昼終了。

夜帰宅し、何となく先に散歩行くか―的な雰囲気だったので
ミュートさんと一緒に散歩へ出かける。
今日は珍しく道路を渡らず、久々のクォーターコースか?なんて思ってたら
倍のハーフコースだった時。

ヘタすりゃ何時ものコース行くんじゃないかとドキドキしてたんだけど
ここ数日は車いす乗せてないし、今朝も乗ってないし
足大丈夫かと心配だったんだけど、後半何度か座り込んでしまったものの
何とか表から帰宅し、休憩に。

ミュートさんこれじゃ今日はもう動けないだろうと予想してたら動けてた。
最後に戻ってきた家人をお出迎えしてたそうな。
そんなんで、最終就寝支度に行き、ミュートさんが小屋に入っちゃったんで本日も終了。
■ 二〇一四年十一月二十六日のミュートさん
休憩ですかぬ
休憩ですかぬ


今日は気持ち早めに迎えに行く。
暗闇の中ミュートさんごっぺりと爆睡中。

些か起こすのは気が引けたが、電気オン。
毛布の上に強いたペットシーツはモッシュモシュになっていたが
漏れていようがいまいが、昨日の雨で使ったタオル類と洗うので無問題。

そんなんでミュートさんをサクッと積んで現地へ移動。
相変わらず空は真っ暗で、若干雲にも覆われている感はあったが雨は降っておらず。
今朝は靴だけ履かせてノーマル装備にて、朝の散歩へとお出かけする。

本日のコースは右直線コースへ。
家人情報により、昨日の夜は2回目のウンコを回収したそうで
今朝はウンコせず。

何となく道路を渡ったところで、ミュートさんの目的が見えてきた。
例の鏡風の看板だ。

しかし、今日がうす暗い所為か、位置的にはあっているものの気が付けづ
誘導して気が付かせたが、最初こそは看板の裏に回って
映った自分を探していたが、最終的に鏡越しに人を見ていたので気がついちゃったかも。
最初ほどは粘らず、割とすんなり帰路コースへ。

帰宅後は朝飯にするが、今朝は4回シッコしたのにもかかわらず既に漏れてる。
しかし腰が砕けてしまっているので、少しおいてから再度連れ出す。
ほぼ朝の半分ぐらいのコースではあるが、割としっかり歩き
シッコも2回ほどしたら、ウンコも2回回収。

帰宅後は再び休憩にして朝終了。

昼になり、ミュートさんをお迎えに行く。
朝ほどではないがほどほどにペットシートが濡れていたので
再び外に連れ出し軽く散歩。

2回ほどシッコをして、帰宅したらさっさと休憩に催促をされ
お湯割り牛乳にて昼終了。

夜帰宅すると、すのこの上で転がっているミュートさん。
夕飯以降シッコしてないというので、そのまま外へと連れ出す。
ラリラリしながら2度ほどシッコタイムにしたら、帰宅して休憩に。

休憩後はミュー小屋に毛布をセットしつつ、すのこと両方にペットシーツを完備して本日も終了。
■ 二〇一四年十一月二十五日のミュートさん
写真撮り忘れ・・・


今朝は通常通り、暗闇の中迎えに行くと外で転がってるミュートさん発見。
すのこは漏れてなかったので、小屋を見たら毛布がアウト。
一応引きずり出して、椅子に掛け家人にお願いした。

当のミュートさんはサクッと車に乗せ、現地へ移動。
空に雲がかかっているのか、日の出が遅くなっているのか空は暗いまま。
今日は久々に車いす装備に・・・としたら座るミュートさん。

またウンコか?!と思ったら、車いすが嫌だった模様。
仕方ないので、何とか立たせてその隙にチャッチャと装備しお出かけする。

本日は左コースへとお出かけ。
このままぐるっと回ってくればいいや~と思ったら、信号のある横断歩道を渡りたい気分だったらしい。
そんだら行くか~と渡り、また信号機が変わったら渡り、Uターンコースかなーと思ったら
渡った信号機を戻り、元の位置まで来たらそのまま左コースへ。

シッコはあまりせず、そのまま帰宅してしまったので朝飯にしたが
先生漏れてます・・・

何時もは休憩をはさむが、今日は食事を終えた後そのまま連れ出す。
結果、3回しましたよ。
その後は暫しの休憩にし、雨が降っていたけど再度連れ出したら1回した。
雨降ってたし、庭がまだ土しかないので足がドロドロだったけどタオルでゴシリマくり
敷物の上にペットシ-ト敷いたら乗っかったので、そのまま朝終了。

昼になり、雨は止まず。
ミュートさんは律儀にペットシートの上で転がっていたが
いつも以上にテンションが低く、撫でれをご所望。
暫く撫で繰りつつ、シッコタイムに誘うがどうも嫌がっている様子。

ジャーキーで釣りつつ、庭に連れ出すも
貰うもん貰ったらさっさと定位置へ戻っちゃう。
こんな陽気だから自分でしたかどうかも確認できないけど
多分してないはずなんだが・・・

しかし、タイムアウトによりミュートさんはお湯割り牛乳にて休憩にすることに。

夜になっても雨は止まず
帰宅するとドーム下には雨水が流れ込んでおり、ミュートさん玄関に監禁こっこで爆睡中。
そっと上に行こうとしたら何でかバレタので、シッコタイムに連れ出して早めの就寝支度にすることに。

庭に連れ出そうとしたら藤棚の下だというので、藤棚の下でシッコタイム。
スッキリしたら玄関に戻って就寝支度にし、本日も終了。
■ 二〇一四年十一月二十四日のミュートさん
ねてたの
ねてたの


今朝も若干遅めの朝の散歩へ。
ミュートさんをお迎えに行くと、既にお外でお待ちかね。
外へ出ると散歩行く気満々のようで、さっさと門の方へ行ってしまったので
今日もノーマル装備にてお出かけする。

昨日左コースに行ったから、行かないかなーと思ってたらそうでもなかった。

本日も左コースへとお出かけする。
何時もの場所を目指しつつ、ヨリヨリしながらではあるが本犬的には行けそうらしい。
途中ウンコを回収し、何時もの場所へ着いたが誰も居らず。
Uターンして帰るか~と思ったら+2するんだそうで、大丈夫か?と思いつつ延長。

帰路コースへ差し掛かったところで、最短距離にて帰るコースを洗濯し
ミュートさん誘導しつつ帰宅する。

流石に久々の長距離を車椅子なしだったので、非常に心配だったけど
自宅近くに来て1回へたっちゃったけど、何とか裏から帰宅し朝飯に。

朝飯後は休憩にするけど、散歩頑張っちゃった反動か動かなかったようで
シッコがじょっぷりもれちゃってた。
とりあえず巣っこタイムに庭へ出すものの、感覚が鈍くなっているのか
最近じゃ出ないポーズをとることもしばしば。
ミュー小屋の毛布もチェックしたら漏れてたので、暫く天日干しにする。

ミュートさんの様子を見ながら、庭にシッコタイムに誘導し
するときは1回するんだけど、休憩に間に漏れちゃってたり。

結局午後になって、ミュートさんの毛布は洗濯され
朝干しといたすのこミュー毛布はすのこにセットし、ペットシ-ツを敷いておく。

夕飯前に、庭にシッコタイムに連れ出すが「出ない」というので
そのまま夕飯にし、夕飯後は暫しの休憩にする。
休憩後は外へ散歩へ連れ出すが、道路を往復して帰宅。

朝の事があるのであまり無理は出来ないので、本日はこれにて外出は無しに。
そのgpは人が少しウロウロし、小屋にすのこミュー毛布をセットして本日も終了。
■ 二〇一四年十一月二十三日のミュートさん
ごはん?
ごはん?


本日も人寝坊。
すでにミュートさん外かなーとお迎えに行くが姿が無い。
まだ小屋か?と覗きにいったら小屋の中で立ち上がってた。

今日は絶対左コース行くと思ってたけど、ノーマル装備にてお出かけする。
予想通り、左コースチョイスのミュートさん。
腰がヨリヨリしてたけど、迷わず何時もの場所へ。

ウンコも2回分ぐらいプリッと回収し、たどり着くも誰も居らず。
帰路コースでは迷わずに何時ものわんこの所へ向かう。
久しぶりにフンスンスンしつつ、今日は裏から帰宅して朝飯に。

したら庭にウンコがあったので回収する。
ミュートさん、そんなに貰ってるんだろうか・・・

で、すのこのペットシーツ変えつつ小屋のミュー毛布を見たら
少し漏れてたので洗濯にかける。

ここ数日は自力で歩いてるミュートさん、明日あたりからは車いすに戻す予定ではあるが・・・

その後はコンクリんを転々と移動しつつ、昼には玄関わきで転がっていたので
シッコタイムに庭に連れ出しつつ、お昼の休憩にする。

午後はまったりと過ごしつつ、家人ズがウロウロと庭で作業。
すると夕方辺りからまだご飯の1時間前だというのにミュートさんのキュンキュンコール発信。
誰かしら動きを見せると、シュッと玄関に向かうので、家に入れやしねぇ。

そんなんで何とか夕飯の時間まで攻防戦が続き、何とか人勝利。
夕飯後は暫しの休憩にして、休憩後は小屋にミュー毛布をセットに行く。
一応小屋に就寝支度を整えたものの、寝かせるまではすのこのミュートさん。

もみくった後は、外へ散歩へ連れ出し
短い距離を出て戻ったら小屋へ誘導し本日も終了。
■ 二〇一四年十一月二十二日のミュートさん
ころりん
ころりん


本日のミュートさん、人が寝坊したため、すのこの上で待ちぼうけ。
遅かったせいか少し漏れてたので、敷物一式を洗濯にかけつつ
スノコも水洗いして天日干しにする。

今日はコンビニに用事があったので、左へ行きたがるミュートさんを軌道修正しつつ誘導。
朝のお散歩へとお出かけするが本日はノーマル装備第2段ですがな。
ミュートさんとルンルンしつつ散歩をこなし、ウンコ未回収のまま帰宅する。

昨日の夜しってあったしな~と思ったら庭に有ったので回収。
ご飯フィーバー中のミュートさんの口封じをしつつ朝終了。

そんな今日は月に1度のフィラリアの薬貰いに病院へ。
本日の体重は、44,46キロ。
薬を持参したチーズに挟んでもらい、薬を飲んたら帰宅する。

今日は天気が良いので小屋のミュー毛布を天日干ししてたら
日差しが暑かろうに律儀に毛布の上で転がってるミュートさん。
可愛いので隣で寝たら逃げられた。

ミュートさんを適当に構いつつ、午後を過ごし
夕方になったらシッコタイムを取って夕飯にする。
夕飯後は暫し休憩にして、最終就寝自宅前には外へ散歩に連れ出す。

今日は朝からノーマル装備だった為か、あまり歩かず
シッコを2回したら帰宅し、就寝支度にして本日も終了。
■ 二〇一四年十一月二十一日のミュートさん
まぶしいぬ
眩しいぬ


本日のミュートさん、定位置のすのこの上に姿が見当たらず
もしかして・・・と期待を抱きつつ外へ。
念のため辺りを見回すが姿は無く、そっと小屋の風よけをまくったら
ミュー小屋の中に居たよ!!

案外、人が寝てる間は使ってんのかな。

そんなんでミュートさんをしゃコット車に積んで現地へ移動。
ここんところシッコの出が悪いので、今日はノーマル装備にて散歩へとお出かけする。
今日は右曲りの田んぼコースへとお出かけする。

此方はくっつく種が多いいので、なるべくご遠慮願いたいところだが
ミュートさんが行くというならば仕方なし。
今日はなかなかウンコせず、しないまま帰宅。
シッコも1回の量は何時もよりあったと思うんだけど、回数的にはあまり変わらず。

帰宅後は朝飯にし、暫し休憩にする。
休憩後、様子を見に行くと少し漏れてたの敷物を交換し
シッコタイムに連れ出し、2回ほど知ったら戻って朝終了。

昼になり迎えに行くが、今日は外へ出られないので庭でウロウロする。
庭だともっさり成分が足りない為か、あまりしてくれないミュートさんだが
何とか1回シッコを済ませたらさっさと定位置に戻りコロリンコ。

これ以上は難しいと判断し、ミュートさんを捕獲して
お湯割り牛乳にて昼終了。

今日は夕方には終わるので、人と一緒に帰宅のミュートさん。
予定よりお迎えが遅くなってしまったら、敷物のしっこをしてしまっていたので
洗濯かけて帰宅する。

帰宅後は夕飯にする。
したら家外人がウンコふんだというので、回収ついでに
ミュートさんを外へ散歩に連れて行く。

ウンコは朝の散歩に行く前のものだったようで、外に出てすぐ2回分回収し
そのまま川沿いを軽く散歩。
帰宅後は最終衆院支度まで休憩にし、ミュートさんを迎えに行く。
庭でお休み前のしっこを済ませたら、ミュー小屋へ誘導して本日も終了。
■ 二〇一四年十一月二十日のミュートさん
つまんぬ
つまんぬ


今朝、外を見たらすのこミュー毛布は乱れていたが姿は無し。
こりゃ小屋にいるか?と期待してたら、コンクリの上に伏せてたよ・・・

人に気が付いたミュートさん、振り返りつつ何故か庭の方へ。
シッコでもするんだろうかと思いつつ付いて行くと、庭の奥の方へ。
草をモシャりだすので吐くのかと思いきや、鳥の死骸があったので回収。
ミュートさんを車に誘導して、現地移動。

到着後は散歩装備をし、朝の散歩へとお出かけする。
本日のコースは田んぼ北上コースへ。

出て割とすぐにウンコを回収し、あぜ道に突入するが
ここは引っ付く種の種類も数も少ないので良い。
しかしながらミュートさんのシッコの回数と量がイマイチのまま帰路コースへ。

帰る途中、鏡っぽい物がありそれに映った自分に気が付いたミュートさん
超興味津々。

鏡見たことないのかな?と思ったけど、ギャラリーにも鏡あったし
DVDのホワイトファング見せた時は、あんま興味なさそうだったんだけど
年取って少し変わった模様。

鏡に映る自分に反応して、もしかしたら裏にいるんじゃないかと覗きに行ったりして
今までにない面白い反応が見られた。
何となくその場を離れるのが名残惜しそうなミュートさんを帰路コースに乗せ
家近くなると、足早になるミュートさん。

帰宅後は朝飯にし、朝飯後は暫しの休憩にするが
迎えに行ったら漏れちゃってたので、敷物一式を交換し洗う。
ノーマル散歩で2回シッコを済ませ朝終了。

昼になり、ミュートさんの処へ行くと小雨が降っている。
これっくらいなら・・・と、散歩へ連れ出そうとするも本犬が拒否。
起き上がっても、ふらふら~とまた元のミュー毛布の上でころり。

仕方ないので砂利の方へ連れ出すもシッコせず。
個々の処自分でした様子見見れないので、イマイチ安心にかけるのだが・・・
お湯割り牛乳にて昼終了。

夜帰宅し、シッコタイムに連れ出したら最終就寝支度まで休憩にする。
埃っぽいミュータオル一式をはたいて、敷き直す。
暫くしたら、就寝前のシッコタイムを済ませて本日も終了。
■ 二〇一四年十一月十九日のミュートさん
きゅうけい?
きゅうけい?


本日のミュートさん、朝市で家人が見た時は姿が見えなかったので
小屋にいるかと思われていたようだが、人がお迎えに行ったらすのこの上に居た。
すぐ腹を出すので、顔面ダイブしつつ撫で繰り
ジャーキーで釣りつつ車に乗せ、移動。

現地に到着し、ミュートさん下して散歩装備をし
本日は田んぼコース×2へとお出かけ。

散歩前半戦でウンコを2回に分けて回収し
少しずつ散歩コースを開拓しているようで
今日は初めて通る道へと足を延ばす。

相変わらずフンスンスンしっぱなしだが、ご機嫌の様子。
今朝は2回ほどシッコをし、帰宅。
帰宅後は朝飯にし、暫しの休憩にするが
やはり2回では、したり無かったようなので、
ノーマル装備で軽く散歩へとお出かけしもう2回。

帰宅後は敷物一式を交換し洗濯にかけて朝終了。

昼になり、日差しをよけて日陰でこっぺり寝ているミュートさん。
撫でたらすごい吃驚した顔されたけど、そのまま外に散歩へと連れ出す。
本犬も、ノーマル装備ではあまり遠くへは行けないのを承知しているようだ。

ミュートさんはっらいらりしながら近場の草むらをフンスンスン。
しかしながら、この時期は毛皮に引っ付く種もちが多いのでこまる。
除けさせつつ、散歩をこなしシッコを2回ほどしたところで帰宅する。

帰宅後はお湯割り牛乳にて昼終了。

夜帰宅し、すのこミュー毛布の上で転がっているミュートさんにタックル。
何でか前足を毛布の下に突っ込んでいる。
とりあえずシッコタイムに誘うが、してくれずに休憩に。

暫しの休憩を経たら、再度シッコタイムに連れ出し
庭で済ませたらミュー小屋にて本日も終了。
■ 二〇一四年十一月十八日のミュートさん
シッコかぬ
しっこかぬ


本日のミュートさん、すのこの上で転がってた。
起きてはいたので、とりあえず撫で繰り
納豆巻きで釣りつつ、車に乗せ現地へ移動。

付いたらチャッチャと散歩支度をし、本日は田んぼコースへ。
フンスンスンしながら歩くが、ウンコどころかシッコもせず。
車乗せる前に自分で庭でしってきたのか?
それとも、すのこミュー毛布に漏れちゃってたのか疑うレベル。

ふらふら寄り道もしたんだけど、結局シッコはしないまま帰宅し朝飯に。
朝飯を食した後は暫く休憩にし、少し休んだ後はノーマル装備で軽く散歩へ。
すると、2回ぐらいしたら本犬も納得したのか水から帰宅し、朝終了。

昼になり、ミュートさんのお迎えに行くとミュー毛布の上で転がってはいたが
少し漏れちゃったので、ミュー毛布を交換し、洗濯機へとぶち込んで、
再び散歩へと連れ出すと朝しなかった分のウンコを回収。

だいぶヨレヨレしているが、縦横無尽に歩きたがるので自由にしとく。
ススキの株がいくつかあるんだけど、なかなか気に行ってくれず・・・
何とか2回ほどシッコを済ませたらラリラリと帰宅し
お湯割り牛乳にて昼終了。

夜帰宅すると、ミュートさんほこりまみれのすのこミュー毛布にいたから
シッコタイムで下しついでに埃を叩き落として再セット。
オヤツ食べている隙に門より逃亡をする。

生活習慣が変わってしまったことにより、何時も散歩途中で寄ってたコンビニに行けず
ミュートさんのオヤツを買えていなかったので、ミュートさん置いて買って戻ったら
柱の床枝尾までお迎えに来てましたよ。

家人からは、朝すのこの処で少しウンコが出て居たと報告を受け。
最終就寝支度をミュー小屋でして本日も終了。
後から覗いたら人の車のわきで転がっていたがな!!
■ 二〇一四年十一月十七日のミュートさん
ふすん
ふすん


今朝のミュートさん、朝迎えに行くと外のすのこミュー毛布の上に居た。
人、小屋使ったどうか確認できぬまま、ミュートさんちゃっちゃと車に積んで現地移動する。

人や家人がうろうろするので、それについて回るミュートさんに靴を履かせ
車いす装備をしたら、本日は左コースをさらに北上。
まぁ、この前少し行きかけて止められたコースだったので行きたかったらしい。

初めてのコースなのでものっそいフンスンスンしながら、ウンコを回収。
スッキリしたけど、相変わらずスンスンしているので、ほとんど進まず。
そんな感じで散歩をこなし、帰宅後は朝飯にする。

朝飯を完食したら、水分をたっぷりと補給し
今日から半毛布へと変えた敷物の上にていったん休憩に。

暫くしてから、シッコタイムに放流すると、砂利の上でしてくれたので
サクッと捕獲して朝終了。

昼になり、ミュートさんを散歩へと連れ出す。
ノーマル装備なので、あまり遠くへは行けないが
少しフラフラできればいっか~とお出かけ。

やはり我が家にはもっさり成分が足りなかったようで
出てすぐの草むらで、2回もシッコしましたよ。
草むらをスンスンしながら帰宅し、庭で暫し土をホリホリして遊んだら
お湯割り牛乳にて昼終了。

夜帰宅し、すのこミュー毛布の上でモンヨリしているミュートさんに顔面ダイブ。
少し風があって埃っぽかったので、ミュー小屋の使用を風よけ使用に変更し
ミュートさんを小屋に突っ込んで休憩。

暫くして最終就寝支度に行くと、すのこの上に戻っていたので
シッコタイムに庭に連れ出し、済ませたらサイド親に居れて終了。
こっそり覗いたら外に出てきてたっぽいが・・・
■ 二〇一四年十一月十六日のミュートさん
ごろん
ごろん


本日のミュートさん、すのこミュー毛布の上でこっぺりとお休み中。
人の寝坊により若干遅めの散歩へとお出かけする。
靴を履かせて車椅子装備をした後、久々のお家から出発のコースである。

今朝は左コース行くかと思ってたら、右コースっぽい雰囲気だったので
ついでにオヤツこうたろ!と財布取りに行っている間に
ミュートさんの意志は左に決定。

最初の予想通りか~と、タリラリしながら何時もの場所を目指すが、ウンコの気配が無い。
何時もの場所につき、誰も居ないから肉で釣りつつ離脱して帰路コースへ。
ここでようやくウンコしてくれたが、若干緩め。
しかも道路の際+さっさと離脱しようとするミュートさん抑えつつ
ウンコ轢かないように拾っている間に車来るんじゃないかとドキドキもんですよ。

帰りはいつものわんこの所に寄りつつ、裏から帰ろうとするミュートさんを表へ誘導し
帰宅後は朝飯にする。

朝飯後、すのこミュー毛布をちぇくしたらシッコが出ちゃってたので、
一式洗濯器にぶち込んでウォッシャブル。
すのこミュー毛布には新しいミュー毛布をセットし、ふぉかっちゃにする。

そんなんで、今日は一日まったりと過ごし、合間にミュートさんのトイレ休憩をいれるぐらい。
夕方になり、ミュートさんの夕飯支度をし覚ましている間にノーマル装備でお散歩へとお出かけする。

近くを往復し、シッコを4回ぐらいしたら帰宅して夕飯に。
夕飯後はすのこの上でまったりしつつ、人は明日の荷物を積んだりなんだり。
その間に食し終えたミュートさんを休憩にしたら、最終便まで休憩にする。

就寝前に、ミュートさんの洗濯物を取り込み
ミュー小屋の方へ風よけしつつ、洗ったミュー毛布とかいろいろセットする。
ミュートさんをシッコタイムに庭へ連れ出し、スッキリしたら今日は小屋の方に入れて就寝支度。

その後は外へ出てきていたようだが、先ほど家人の目撃談によると
小屋に入って行ったポイ。
一応外を覗いてから人も就寝とする。
■ 二〇一四年十一月十五日のミュートさん
にく?
にく?


本日のミュートさん、起きてたけど律儀にすのこミュー毛布の上で待ってた。
本日も現地にお出かけしますよっと車に乗せようとするとウンコが1っこごり。
こりゃ車ん中ですっかもしれねぇ、と覚悟を決め移動。

が、ウンコをしたわけでもなく、この前見たく車椅子の乗せてる途中でするわけでもない。
ここんところ右曲りのコースで飽き飽きしていたようだからと
今日は左曲りのコースで・・・と思って出かけたら、ミュートさん信号のある横断歩道が渡りたいんだそうで
幾度となく家人が呼んでも、ちらりと視線を送るだけで信号機を眼見。

結局信号が変わったところで渡ってしまったので、今日は信号機を往復しての帰路コースへ。
まぁ、いいウンコも回収したし、しっこも2~3回したからまぁまぁかなーで帰宅。
帰宅後は朝飯にし、朝飯後の休憩をはさんでミュートさんをシッコタイムに連れ出したら
今朝は砂利の所で済ませてくれたので、朝終了にする。

昼になり、なかなかしてくれないのは現段階で庭が土ハゲだからじゃなかろうか?
という結論に達したので、とりあえず外へと軽く散歩に行くことに。
外は適当な雑草がもっさりしているので、股も気に入るだろうと連れ出したら目論見通り。

シッコをしてくれたので、その場でUターンして帰宅後はお湯割り牛乳にて昼終了。

夕方になり、帰宅前に再度散歩に連れ出し、シッコタイムを済ませて帰宅する。
帰宅後は夕飯にし、人一寸逃亡。
したら、ご飯食べてる最中に人に逃げられたのが久々過ぎてショックだったらしく
帰ってきた人見て、耳ペッタリして甘えんぼに・・・マジ済まんかった。

暫く撫で繰って最終就寝支度まで休憩にしたんだけど
迎えに行ったら玄関前で行き倒れ風に転がっていたので
再度すのこミュー毛布を整え、藤棚の下でシッコタイムを済ませたら本日も終了にする。

もう少ししたら、ミュー小屋にもいるようになると思うから
小屋の方へ巣を作成しないとなぁ。
■ 二〇一四年十一月十四日のミュートさん
でないぬ・・・
でないぬ・・・


本日は風もすっかり止み、雲一つないいい天気だが
人、寝坊した・・・
だんだん朝が辛い季節になってまいりました。

そんなんでサクッとミュートさんを車に乗せ、現地へ移動する。
到着後は靴装備をし、車いすに乗せたら朝の散歩へお出かけする。
ここんところ家人誘導により、同じコースばかり歩かされているので
飽きてきているようだ。

今朝は軟らかめのウンコを回収し、暫く行った十字路でコースアウト。
半分ほど行ったところで、Uターンさせてコース復帰後帰路コースへ。

帰宅後は朝飯にし、朝飯後は休憩を挟んでシッコタイム。
今朝は直ぐに砂利の処で済ませてくれたので、休憩にして朝終了。

昼になり、ミュートさんを庭に連れ出すが、ほぼ土肌の所為か気に入らない様子。
ならば砂利の方はどうだ?と誘導したら、伏せちゃって動かない。
仕方ないのでジャーキーで釣りつつ誘導し、庭をうろつくが
何時まで歩いてもシッコしてくれず、最終的には伏せてしまったので諦める。

自分でシッコするように言い聞かせたが、怪しいので家人にお願いしておく。
暫くしてから放流したら、砂利の処でしたそうな。

で、本日は家外人の事情によりミュートさんの帰宅は夕飯前に。
今日は家外人ズも一緒に大人数で連れて帰ってもらった。

夜帰宅すると、階段窪みで相変わらずチョンボリしていたが
今夜は少し冷えるので、ミュートさんをシッコタイムで庭に出したすきに
窪みにスノコをセットし、半毛布を敷いてその上にタオルをセットしてみた。

その上に乗せて1度目の休憩にしたら、最終就寝支度で迎えに行ったときにゴッペリ寝ていて
起こすのが忍びなくて、そのまま逃げようとしたら鍵音が・・・
これは起きたかな?と覗いたら、目を覚ましてしまっていたので
最終就寝支度のシッコタイムに行かせ、再度すのこミュー毛布に乗せて本日も終了。
■ 二〇一四年十一月十三日のミュートさん
くれる?
くれる?


今朝も朝から強風が吹き荒れる。
ミュートさんはウキウキしているようで、さっさと散歩に行きたそうにしていたが
ジャーキーで釣って、車にIN!現地へ強制出向である。

車から降ろすとらりらりしながら、どんどん散歩に行っちゃおうとするので
捕まえて靴を履かせたら、車いすを装着する。
しかし、今日はしゃがんでしまい、オタオタしてたら
ウンコしたかったタイミングで車いすに乗せちゃった為の事だったらしい。

先にミュートさんのオケツを拭き、朝の散歩へとお出かけする。
本日は右回りの田んぼコースへ。
タリラリしながら草むらに突っ込みつつ、毛皮に種付けて運び屋ミュートさんになる。

毛皮についた種をむしりつつ帰路コースへ。
帰宅後は朝飯にし、休憩を挟んでシッコタイムを促すが中々しない。
暫くねばって最後の最後に1回して朝終了。

昼になりミュートさん再び放流。
風は相変わらずの強風で、誇りと共に舞うススキの種がすごい。
ミュートさん少し漏れてる癖に、出ないポージングするので庭をのたくらせる。

相変わらずシッコが出ず、お約束のようにウンコタイム。
今朝は割としったと思うんだが、昼もなかなかの量だ。
ウンコをサクッと回収後もシッコをするように粘りまくり
何とか1っ回したらお湯割り牛乳にて昼終了。

夜帰宅し、階段窪みでチョンボりするミュートさんを撫でまくる。
最近は人とオヤツが直結しているらしく、ただでは中々動いてくれないのが悩みどころ。
本日ももれなく、シッコシッコ言いながら庭に連れ出したら藤棚の下へ行ったのでついていくと
藤棚の下で垂れた後、畑にチェックに行って畑を踏み荒して帰ってきた。

最近は、ミュートさん連れて行ってるせいか猫が出入りしているようで
まぁ、夕方から家人がなんかしてたのを見ていたのかもしれないが。

そんなんで、おやすみ前のシッコを済ませたら、最終就寝支度まで休憩にし
最終就寝支度を整えて本日も終了。
■ 二〇一四年十一月十二日のミュートさん
でたぬ
でたぬ


昨夜は車の横で寝てたミュートさんだが、朝迎えに行ったら
階段窪みのミューマットの上で待ってた。

お出かけの支度をし、ミュートさんを車で積んだら現地へ赴く。
昨夜降っていた雨は止んではいたものの、地面に残る水たまりはチラホラ。
ミュートさんを下ろしたら、車いす装備をし朝の散歩へとお出かけする。

今朝は出かけてすぐにウンコをぷりぷりと2回し、スッキリしたミュートさん
ちょっと行ったら何でか、Uターンし帰路コースへ。

もしかしたら、昨日みたいに家の前を通り過ぎるかもしれない!
と、思ってたらそんなことなかった。
ミュートさんちゃんと門の前で止まって開けれの姿勢。

門を開けるとさっさと戻り、ごはんコールですよ・・・
ご飯を食したら水をたらふく飲んで、ミューマットの上に転がり、暫し休憩。
休憩後はシッコタイムをとって朝終了。

昼になり、日向でこっぺり中のミュートさん。
とりあえず放流するも、撫でれ撫でれなので撫でくる。
いつ膿んでたんだか、相変わらず体中の瘡蓋の痕がひどい。

暫く、撫でつつボディーチェックをしたらジャーキーで釣りつつ
ミュートさんをシッコタイムへと連れ出す。
漏れちゃってるくせに、出ないアピールをするので
さんざウロウロし、2回戦目でようやくシッコしたので
お湯割り牛乳にして昼終了。

本当は今日、ミュートさん人と一緒に帰宅予定だったけど
ごはん時に問題が無いので、家外人に連れ帰ってもらうことにした。
夕方から強風が荒れ吹き、結果的には連れて行ってもらって正解だったかも。

夜帰宅すると、相変わらずにょんぼりとしているミュートさん。
階段窪みで、ちっさくなっているのでシッコタイムに連れ出し
毛布のあるミュー小屋で就寝支度まで休憩にしてたけど結局外にいた。

再度シッコタイムに連れ出し、小屋で最終就寝支度にして本日も終了。
■ 二〇一四年十一月十一日のミュートさん
シッコでないぬ
シッコでないぬ


本日のミュートさん、お迎えに行くと階段窪みにセットしたミューマットの上に居らず。
何でか車の横で待っていたので、朝の挨拶をした後、お出かけの支度をする。
車に積んで出先まで移動し、今日は忘れずに持ってきた車いすをセットして朝の散歩へ。

本日のコースは左回り田んぼコースへ。
スンスンしながら移動し、田んぼへ差し掛かったところでウンコを2回回収。

スッキリしたミュートさんとらりらりしながら田んぼを回り
帰路コースにつくが、なんでか家の前を通り過ぎ
さっき出がけにとおった道へと行く。

帰路を促し、Uターンして戻ったら朝飯に。
ここんところ人が見た姿では、ごはん時が一番テンション高い。
食後いったん休憩をはさむと、ごはん時のテンションが嘘のようにチョンボりしてる。

庭に連れ出して、シッコタイムにするが中々せず。
ついには「出ない」のポージング。
嘘なのバレバレですがな。

しばらくフリーダムにしてたら、最後にシッコをしたので捕獲して朝狩終了。

昼になり、ミュートさん迎えに行くと、こぺこぺ寝ている。
小雨が降っているし、どうしたもんかと暫く見てたら起きた。
綱を離してみたが、起き上がらずに腹出すので
まぁ、雨も降ってるし、自分でシッコもしているようだから、いっか―とモミくる。

あんましテンション低いんで心配してたんだけど
車開けてジャーキー取ろうとしたら、テヘっとして起き上がってきたので
捕獲してお湯割り牛乳にて昼終了。

今日も家外人に頼みつつ、家に送り届けてもらう。

帰宅後は、また家外人ズの来襲があり、ミュートさん手頃な獲物に大喜びだったらしい。

ここ暫くそんなテンション高いミュートさん見てないわ。

そんなんで人の帰宅後は、テンションダダ下がりMAXのチョンボりミュートさん状態でお出迎え。
そんなミュートさんをナデナデしたら、シッコタイムに庭に連れ出し
シッコを垂れたら、最終就寝支度まで休憩にする。

1時間ほどしてから今日は小屋の方へミュー毛布をセットして
ミュートさんをシッコタイムへ誘うと藤棚の下へ行くので、シッコを済ませて小屋にて就寝支度にする。
暫くしてから覗いたら車の横で寝てた・・・
■ 二〇一四年十一月十日のミュートさん
ぐうぐう
ぐうぐう


本日のミュートさん、暗闇の中お迎えに行くと起きていたので玄関を解放する。
一応ペットシーツは敷いていたけど、特に漏れてもないのでシッコタイムに促すが、せず。

どうしようかと思ったが、とりあえず車に積んで現地へ移動する。
移動後朝の散歩~としたら車いすを忘れたため、
靴のみ履かせノーマル装備でお出かけする。

本日のコースは左方面への直線コースへ。
ミュートさんも悩みつつ、短いコースにてuターンして帰宅する。
帰宅後は朝飯にし、朝飯をがっつり食したら休憩にする。

しばらくしたら1度シッコタイムに・・・と庭に連れ出したら
朝の散歩で未回収だったウンコをモリっと回収し
ついでにシッコタイムも済ませ朝終了。

昼になり、家人報告を受けるが
昨日ミュートさんウンコした後、さらに藤棚の下の方とかでもしてたらしく
家人踏んだそうな・・・

そんなんで、昼はテンション低いミュートさん。
日の関係で日陰の位置が結構変わるんだが
自力で日陰に移動してて、がっぺり寝てる。

あまりに熟睡しててどうしようかと悩んでたら気が付いたので
シッコタイムに連れ出すが、シッコしてくれず
日陰の無い砂利の上で転がる始末。

仕方ないので一旦戻り、間をおいて再度シッコタイムにチャレンジするもしてくれず
自分でする時もあるから大丈夫と信じて昼終了。

今日より、人の帰りが遅くなる為、試しに家外人に頼んで
ミュートさんを家に届けてもらうことにした。
家人のもとへ送り届けられるまで、何の支障もなければ
遅いときは頼めるかなと。

で、連れて帰ってもらったミュートさん。
家外人ズがわらわらいて、連れてってもらって正解だった様子。
家外人も特に問題ないとの事だったので、今後頼むことになりそう。

そんなんで、人の帰宅後はなぜかテンション低いミュートさん。
チョンボりして撫でろ撫でろするので、暫く撫で繰り回し
蚊取りさん焚いたりして就寝支度の前準備を整える。

暫くしてからお迎えに行き、就寝支度を整え本日も終了。
■ 二〇一四年十一月九日のミュートさん
びしょ濡れだぬ


朝、ミュートさんを迎えに行くと雨が降ったようで地面が濡れている。
空一面は雲に覆われていたが、雨が降ってなかったので
ノーマル装備にて朝の散歩へとお出かけする。

天気予報も昼にかけて降水確率量が増えてたから、大丈夫だと思ってたんですよ・・・

今日も左コース行くかな~と見てたら、今日は直線コースへ。
ラリラリしながら暫く行くと、ポツポツと雨が・・・
ミュートさんはどんどん行っちゃうし、今さら引き返すのも微妙な位置だしと
散歩続行を決め込んだら信じられた荷ほどの雨量に。

久々に地肌に貫通するほど雨にぬれ、ミュートさんも毛皮をぐっしょり濡らして帰宅する。
帰宅後は即行でミュートさんを車椅子から解除し、タオルでゴシりまくる。
相変わらず雨は酷いので、ミュートさんを玄関に避難させ、ミューマットでくるんで暫し休憩に。

暫くすると雨は止み、晴れ間が出たりして以降全く降らず。
一番酷い時に散歩に出てしまったよ・・・全くついてねぇ。
そんなんで、ミュートさんを玄関から解放し、ミューマット一式洗濯にかける。

人はそれから暫く作業にし、ミュートさんお湯割り牛乳にしたりして休憩に。
休憩後は現地に赴くため、荷物と一緒にミュートさんも積んでいく。
ミュートさんフリーダムにしつつ、作業を終えたら、帰宅して暫しの休憩に。

雨で濡れたので結構体力持ってかれたらしく、ちょっと調子悪げなミュートさん。
それでも夕飯はがっつりと食し、シッコももれてないので自分で行ってはいる様子。
ご飯後、ウンコをしていたので回収し、最終就寝支度までしばし休憩にするが
また小雨が降ったりなんだりしているので、玄関で寝かせることにする。

お休み前のしっこを済ませ、玄関に就寝支度をしたらミュートさん監禁コッコして本日も終了。
■ 二〇一四年十一月八日のミュートさん
でない
でない


本日のミュートさん、念願の何時もの左コースへとお出かけする。
タリラリしながらウンコをムリムリとし、暫く行ったら2回目のウンコを回収する。

1週間ぐらいぶりの何時もの場所をめざし、結構しっかりした足取りのミュートさん。
辿り着いても早々会えない訳で・・・と思ったら
人、今日オヤツ仕込むの忘れて帰り道どうしよう状態に。

ミュートさん、+1本目を北上し帰路コースへ。
何とか何時ものわんこの所よらないように、コース修正したものの
やっぱ寄るんですよ・・・

せめて最後だけは車いすだから表へ!
って思ったんだけど、どーしても裏から帰るというので
車椅子外してかついて戻り、朝飯に。

朝飯を終えたら、今日は休みなんだけど微調整があるため車で移動。
ミュートさんも連れて行き、人の作業の間休憩していただきつつ
合間合間でシッコタイムにする。

今日は比較的雲が多かった&風があったので、ミュートさん過ごしやすかったかな。
そんなんで、あらかたひと段落したので、一旦帰宅し
ミュートさん置いて出かけたら、非常に傷ついたらしい。

まぁ、ここ2週間ベッタリだったし、車動かすときは、ほぼミュートさん積んでたからなぁ。
その後は新しいミュー汁作成しつつ、様子見てたら車の近くで転がってる。
夕飯タイムにし、食事を終えたらしばしの休憩にして、庭へシッコタイムに誘う。

面白いことに、最終就寝自宅前のシッコタイムでは
シッコせずにウンコして終わってしまうという・・・
ウンコを回収して、再び休憩にしたら最終就寝支度に。

ミュートさん、こっぺり寝ちゃっているので、門閉めて良いにするか?
と悩んでたら起きたので、お休み前のシッコタイムを済ませ本日も終了。
■ 二〇一四年十一月七日のミュートさん
らりらりら~
らりらりら~


本日のミュートさん、相変わらず何時もの場所へ行きたいようで門を目指す。
しかし今日も人に邪魔をされ、行く先を阻まれるが
家人の手により、ガラガラと開けられる門が気になって仕方ない。

門開封後、家人の持ってきたジャーキーで仕方なく車に乗るミュートさんを現地に運ぶ。
本日は少々住宅のある通りへとお出かけする。
最近は散歩でのおしっこの回収が1回ぐらいしかなく
今朝はウンコを回収したので、そのまま帰宅し朝飯後は品しフリーダムにして様子見してたら
サクッと砂利に出て自主的にシッコしてた。
砂利嫌だったんじゃないんかい・・・

そんな流れで何となく見てたら自主的だったら砂利の上でのシッコはありらしい。
昼になり、甘たれモードのミュートさんを暫く甘やかした後
庭に連れ出してシッコタイムを厳しく監視。

シッコした後はフリーダムにし、ウロウロしながら定位置まで戻ったら
お湯割り牛乳にて昼終了。

夕方になり、今日は戻らずに現地で夕飯にする。
夕飯後は門を閉めて完全フリーダムのまま夜まで過ごし
帰宅したら、休憩をはさんで最終就寝支度に本日も終了。
■ 二〇一四年十一月六日のミュートさん
すべった
すべった


本日のミュートさん、朝お迎えに行くとさっさと門へ移動。
何時ものコースを余程歩きたいらしいのだが、諦めていただき
車に積んで移動する。

本日のコースは、1度歩いて凶悪な種植物が大量にあるため禁止したコース方面へ。
行きたいのなら仕方ないが、件の道は行かず+1する。
あぜ道なので道のコンディションは悪いか、1本目に比べ危険植物がほぼ無いので
今後、通るなら2本目かな。

そんなんで、今朝はウンコせずシッコも1回のみで帰宅し朝飯にする。
これは絶対シッコすると思い、ご飯後誘うがしてくれず
もうしばらく間をおいてからようやく1回して、朝終了。

昼になり、甘えたモードのミュートさん撫で繰りつつ
何とか起き上がらせてシッコタイムに連れ出す。

幾らしっこを促してもなかなかしてくれず、漸くしたと思ったら1回のみ。
量はたっぷり出ているものの、膀胱炎を疑った方が良いんだろうか?
そんなんで、お湯割り牛乳にして昼終了。

夕方になり、昼以上に甘えたモードのミュートさん。
シッコタイムに誘うがなかなか起きてくれないので
散歩へと外に誘う。

いつの間にか雨が降っていたようで、地面はしっとりと濡れていたが
止んでいたのでノーマル装備にてお出かけする。

門を出てすぐにもよおし、いいウンコをモリモリ回収し
そのままUターンのミュートさん。
念の為、庭に連れ出してシッコタイム。

シッコタイムを済ませたら車に乗せて帰宅し夕飯にする。
夕飯後は暫し休憩にし、転がってるミュートさんを藤棚の下でシッコタイムにし
就寝支度まで再び休憩に。

空は月が出てて、もう雨の降る心配もなさそうだし
ミュートさんは窪みでこってりていたので、撫で繰り回した後庭でしっこを済ませ
本日も終了。
■ 二〇一四年十一月五日のミュートさん
くれる?
くれる?


久々にお外で就寝のミュートさん。
今朝お迎えに行ったら階段窪みで転がってた。
玄関の狭い生活で、狭いところが良くなってしまったのか?!

見ると、少し漏れてしまっている。
外に出してた意味があまりないのでは・・・?と悩みつつ
今朝もミュートさん車に積んでお出かけする。

現地到着後、散歩装備をして本日は昨日のコース逆流+α
昨日の夕方ウンコしった所為か、今朝はせず。
フンスンスンしながら草むらに突っ込みまくって歩くので、種付きまくり。

皆大好き叢&この季節はある程度は仕方がないのかな・・・
そんなんで、ウンコしないままさっくりと帰宅し朝飯に。

今朝もシッコの回数が少ないし、朝飯の後
しばらく休憩にしてから、もう1回チャレンジするもののせず。
漏れてるから出ると思うんだけど・・・

そんなんで昼になり、シッコタイムに連れ出すと漸くする。
本犬の気分的調子の良さと、体調の方は比例していないようで
どうしても下半身が崩れている。

シッコを済ませたらさっさと戻ってしまい、休憩を催促するので
お湯割り牛乳にして昼終了。

夕方になり、シッコタイムも兼ねて散歩に連れ出そうと試みるが起きてくれず。
ウロウロしているうちに、起きたのでノーマル装備で外へとお出かけする。
今日は昨日よりも歩いたけど、途中伏せてしまいUターンする。
戻ったら帰宅し、夕飯にしたら暫しの休憩に。

暫くしてからシッコタイムに連れ出すが、
シッコせずにウンコして勝手に休憩の算段に入っているので
ウンコ回収して休憩にする。

最終就寝支度に迎えに行くと、人が見てない間に2回目のウンコ知ったらしく
窪みでチョンボリしているので、ウンコを回収しシッコタイムに庭に連れ出す。
ミュートさんが花壇に入っている間に、窪みに就寝支度してたら
シッコしたのかしないのか分からないまま就寝支度に。

ペットシーツセットしてきたけど、大丈夫かなぁ・・・
■ 二〇一四年十一月四日のミュートさん
ナニコレ
ナニコレ


本日のミュートさん、玄関解放と共に尻尾プリプリしながら脱出。
今朝は気持ちが良いようで、ほっといたらどんどん外へお出かけ脳方向へ。

何とか止まっていただき、車に乗せる方向でお願いする。
漸くミュートさんが人に負けたところで、車に乗って移動。
現地到着後、朝の散歩へとお出かけする。

本日の散歩コースは、新あぜ道コースへ。
当初、そっち方面に道が無いと思っていたから
違うコースへ行く予定だったんだけど、道があったので歩いてみることに。

みんな大好き叢では色んな匂いがするのか始終フンスンスンしっぱなし。
右往左往しつつ、いいウンコを回収して帰路コースへ。
帰宅後は朝飯にするが、シッコがし足りなかったらしく3回ほどしたが・・・
今日は若干、おしっこに違和感を感じつつ
庭でシッコタイムを取って朝終了。

昼になり、庭でシッコタイムを済ませる。
相変わらず、どぶ板を嫌がってる割と隙間が気に案るミュートさん。
見なきゃいいのにと思いつつ、誘導して戻る。

戻った後は、日陰が移動しているので
休憩場所の位置を変えてお湯割り牛乳にて昼終了。

夕方、若干遅めのお迎えになりミュートさん放流。
どんどん外行っちゃうので、門の外でのシッコぐらい良いか・・・
なんて軽く考えてたら、どんどん行っちゃう。
散歩バックないわ、ノーマル装備だわ、帰路を促して伏せる始末。
何とか気をそらしつつ帰路コースへ持っていったところでウンコをなさったので
ミュートさんとりあえず家に戻したらウンコだけ回収に戻り、帰宅する。

帰宅後は夕飯にし、夕飯後は最終便まで休憩に。
最近は、一人で歩かせてもバランス崩して倒れることもないし
外のが涼しい、シッコも自由に行ける、雨降らないということで
今夜は久々にミュー小屋に就寝支度のセットをしてみた。
多分外で寝てると思うけど・・・
■ 二〇一四年十一月三日のミュートさん
すっきり
すっきり


本日のミュートさん
玄関に監禁コッコの為、ペットシーツに1回分の指呼の痕があった。

玄関を開けると結構強い風が吹いていて、気持ちいいのか
尻尾をぷりぷりさせながら外へ脱出。
脱出後は、お出かけ支度をする人の後をついてウロウロ。

車の乗るときも割と調子よく乗り込み、お出かけする。
現地到着後は飛び降り防止の為、人が上半身支えて下すようにしたが
ミュートさんも嫌がらずに従ってくれるので良い感じ。

そんなんで現地到着後、朝の散歩へとお出かけする。
ウンコもムリムリとし、シッコもしたので良さげなペース。

本日のコースは、基本的に左側田んぼコースなんだけど
どーしても横断歩道を渡りたかったらしく、横断歩道を往復する。
その後は予定通り、あぜ道に入って帰路コースへ。

帰宅後は朝飯にし、朝飯後は車いす装備を解除して朝終了。

大丈夫かな?
大丈夫かな?


昼になり、甘えたモードのミュートさんを放流し、シッコタイムへ連れ出す。
相変わらずどぶ板が怖くて、ショートカットができないのだが
人がうろうろする後を一生懸命ついてくるので、可愛くて仕方がない。

でも、今日は本当に調子が良いようで、つい数日まで嫌がっていた
低い段差の階段を今日はいとも簡単に上り下りしてた。
なのに、昨日は克服してたどぶ板を今日はどうしても駄目だったのはなぜなのか・・・

そんなんでシッコタイムも済ませ、お湯割り牛乳にして昼終了。

夕方になり、甘えたモードのミュートさんを放流し
帰宅前のシッコタイムに誘うが、撫でれの催促ばっかで動かない。
暫し撫で繰り回した後、人逃亡。

起き上がってついてきたミュートさんを誘導しつつ
庭でシッコをしたら、車に乗せて帰宅する。
帰宅後は夕飯にし、夕飯後は外で暫しの休憩に。

玄関は網戸にして、人ウロウロしてたら鳴かれたので
一回外に出て撫で繰り回し、再び休憩にする。
最終便までふたたび休憩にして、迎えに行くと玄関前にウンコしてあった。

当のミュートさんはウンコから離れたところで転がっていたので
ウンコを回収後、庭で最終就寝支度のシッコタイムにし
スッキリしたら微妙に玄関に入るのを拒んでいるミュートさんに
肉を見せつつ、玄関に監禁コッコ完了。
■ 二〇一四年十一月二日のミュートさん
はっこり
はっこり


本日のミュートさん、通常より若干遅めの朝の散歩へとお出かけする。
今朝も薄曇りの雨が少し残る陽気ではあるが
ギリギリ降っていない&今日は出先じゃないので、久々の左コースへ。

車椅子装備をし、人とミュートさん2人きりでお出かけする。
突如ミュートが動けなくなった日から、2週間は経っただろうか?

最初は起き上がることもできず、最悪の想像もしたが
何とか、自分で上半身を起こしで動けるようになり
それならと、タオルで持ち上げて車いすに乗せ、庭をムリクリ散歩。

そのうち、車いすに乗せ上半身をサポートしていれば
少しは動くようになったので外へ散歩に出るようになり
今日は、車いすのみで人のサポートは無くても散歩で回れるまでに回復した。
ただ、動けなくなった原因によると思しき後遺症のようなものは残っているっポイ。

そんなんで、ウンコを2回に分け回収し、何時もの場所へ行くも誰も居らず。
ミュートさんに諦めていただき、何時ものわんこの所へと寄り道して帰路コースへ。
裏から戻りたがったけど、車いす装備の為諦めていただき
自宅に戻って朝飯にする。

朝飯後はミュー車に乗せてたタオル一式を洗濯し
1回戦荷物を運んだら、ミュートさんを迎えに戻って再び現地へ。
一応居場所を確保したら、今日はフリーダムのままお過ごしいただく。

しかし、何故か人が作業に入ると呼びに来る。
傍に行くと、作成したい場所に戻りナデナデ要求。
人作業に戻ると呼びにくるを繰り返し、作業を終えたらミュートさんとともに帰宅する。

帰宅後はドーム下でまったりとし、人は再び作業へ。
色々片づけしてたら、先日貰ったフードの試供品を発見したので、
オヤツとしてミュートさんにポリポリしていただく。

油断していると多少シッコは漏れてしまうものの、庭に出てするので
以前ほどペットシーツの必要性が無く、慌てて注文したペットシーツは未開封のままだったり。

夕方になり、再び雨がぱらつき始めたので
ご飯で誘いつつ、シッコタイムを済ませたら玄関の中に監禁コッコで夕飯に。
夕飯後は暫しの休憩にするが、外の風は結構怪しい感じに。

暫くして様子を見に行くと、転がってはいるが家人が出入りしていたので起きていたっポイミュートさん。
就寝前のシッコタイムにし、じょろりと垂れたら再び玄関にて就寝支度に。
今しがた雷が鳴ってたから、雨降るのかなぁ・・・
■ 二〇一四年十一月一日のミュートさん
じっ
じっ


本日も雨。
しかも今日は家人が無いので、人と二人っきりで現地へ向かう。
今日は車いすが無いので、どうしようかなーと悩みつつ散歩支度をしていると
今朝はミュートさん、外へ行く気が無いらしく
人が用意したミューマットの上でゴロンと甘えたポーズ。

まぁ、屋根があるところウロウロして、シッコタイムを取ればいっかなーと緩く過ごす。
小雨になったところで、庭に連れ出してシッコタイムにし
朝飯にしたら、食後は暫しフリーダムにして朝終了。

昼になり、オヤツで釣りつつシッコタイムで庭に連れ出すが
中々気に入ってくれないので、砂利の無い方へ誘導・・・と思ったら
尻尾が立ったので、シッコか?!と見てたら、ウンコだった。

これはこれでよかったとウンコを回収。
ミュートさん違う意味でスッキリしたからか、さっさとミューマットに戻りコロリンコ。
するもんしたし、シッコもしたきゃ自分でするだろうと信じ
お湯割り牛乳にて昼終了。

夕方になっても雨は降り続いてはいるが、念の為、門を閉めてミュートさんフリーダム。
よもや屋根の下から出ないだろ・・・と思ってたらそんなことなかった。
散歩中のワンコが通りがかったら、ヨリヨリと行ってしまい
何故かそのまま敷地内をウロウロしだし、ミュートさんとってもアクティブ。

一旦連れ戻したら、ご飯食べ方張りだというのに
家人が昨日植えたばかりの植物をモシャリだし、2本引っこ抜けたよ。
ご飯食べたばかりで吐かれても・・・と、止めさせたらまた庭の方へ行って
今度は雑草をもしゃもしゃしだした。

仕方ないので、ミュートさんを回収に行き、屋根の下まで連れ戻したら捕獲する。
捕獲後は諦めたのかおとなしく転がって寝に入っていたので
人も適当に休憩を済ませて、帰り支度をする。

夕飯後のミュートさん、朝の散歩の不完全燃焼を消化したのか
帰りはサクッと車に乗って帰宅する。

帰宅後は、一時外で休憩にし
最終就寝自宅前に庭でしっこをしたら、本日も玄関に取り込んで就寝支度。